風呂・水まわり いろんな洗剤を試しても、浴槽の水面ラインの着色が落ちません。

2016年4月27日 2:26|風呂・水まわり

お風呂の浴槽の水面の位置に黄色っぽい、少し緑色のような線が着色してしまっています。
色々な洗剤を試してみましたが、おちません。
新築で三年目のユニットバスなのでまだ新しい方だと思います。
この汚れは何が原因でどうすればおちるのでしょうか?完全に落ちなくても薄くなってほしいです。

まずは、ユニットバスのメーカー様へご相談をして見て下さい。
同様の問題で解決策をすでにご用意している場合がございます。

原因はわかりませんが、入浴剤などの色素沈着でしょうか?
漂白剤はご使用いただきましたでしょうか?

目立たない箇所で、液だれしない程度の量でキッチンペーパーなどに含ませて色の付いている箇所に貼り付けて、2~3分程度放置してから十分な水で流して状態を確認下さい。
素材を痛めずに色が落ちて入れば効果がございます。

下記商品も効果があるかもしれません。

カビ取り一発(ジェルタイプのカビ取り剤)
カビ取り一発(ジェルタイプのカビ取り剤)
EZクリーン(ステンレス・プラスチック磨き)
EZクリーン

漂白剤・カビ取りをご使用の場合は、換気を十分に行って作業をして下さい。
上記アドバイスによる効果の保証は行っておりませんので、個人のご判断でお願いします。
お役に立てれば幸いです。


関連Q&A

ページの先頭へ戻る<