木床・フローリング フローリング床のワックスで、エコなものや剥離剤がいらない商品は?

2015年7月6日 6:54|木床・フローリング|タグ:

フローリング床のワックスを探しています。
今はエコなものや剥離剤がいらないものもあると聞きました。その場合はどのようなものがいいのでしょうか。
また猫がいます。そうなるとウレタン系など30年ワックスフリーのようなものがいいのでしょうか。

私どもの商品は、簡単に除去できて維持管理が必要な樹脂ワックスとなります。

フローリングの加工技術も進化しております。
ワックスによっては、密着しないものもございます。

その点では、床材メーカーとタイアップしている「ハイテクフローリングコート」が比較的トラブルが少ないです。

ハイテクフローリングコート 4L
ハイテクフローリングコート

剥離については、塗り重ねを繰り返すことで汚れを抱き込んでしまうのが原因でワックスが黒ずむ・紫外線によりワックス被膜が黄変するから行う作業となります。

送っていただいたお写真を拝見しますと、ウレタン加工をされたフローリングでキズや劣化もありませんので、もっとひどい状態になってから【何かを塗る】をご検討されてはいかがでしょうか?

ネコについて

フローリングは滑りますので、樹脂ワックスなどを塗ることで「滑りにくく」はなります。滑ることで、ペットが骨折することも多いようですので対策は必要ですね。

30年ワックスフリーについて

私どもでは取り扱っておりませんので、なんとも言い難いですが・・・
コーティング専門業者様がおります。
こちらは基本的に剥離を考えておりませんが、初期導入コストが高額と認識しております。

初期導入コストの費用対効果でご検討いただくと良いと思います。


関連Q&A

ページの先頭へ戻る<